« 囲碁と私(はじめに) | トップページ | 1年間のアタマ代 »

サイト名消滅? のピンチ

 あと少しタイミングがずれていたら、多数の被害者を出した大きな事件に巻き込まれていたかもしれない。という意味での、結果論的なピンチは何度かあった。でも、その事件の当事者や関係者がここを読んでいるかもしれない。だから、ココログのトラックバック野郎(トラックバック練習)のお題「人生最大のピンチ! 心臓に悪い…」に対して書けるピンチはない。
 だったらTBするなよ、と言われそうだけれど、実は今深刻なピンチがある。それが「検索上のサイト名消滅」だ。
 旧サイト(cancelledletter)の頃は、検索をかけると一応1番目に自分のサイトが出ていた。でも、今は違う。「追伸工房」で検索しても、TBなどの結果が出るだけ。これではいかん!
 まずは更新を頻繁にして、リンクを張っていただけるような魅力的な内容にせねば。道は遠い。

|

« 囲碁と私(はじめに) | トップページ | 1年間のアタマ代 »

コメント

pingサイトにpingを打ってますか?
あとは、blogpeopleなんかに登録すると吉です。
ブログは静的なhtmlなので、googleの上位に出やすいですよ。

以上、ご不明点はメールなり何なりと(笑)

投稿: ぶん | 2004.06.22 20:36

アドバイスありがとうございます。
勉強します。

投稿: ひざがわり | 2004.06.23 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32588/813126

この記事へのトラックバック一覧です: サイト名消滅? のピンチ:

« 囲碁と私(はじめに) | トップページ | 1年間のアタマ代 »