今シーズン終了
今年の囲碁が、2つの意味で終わった。
1つは選手として。大きな大会がもう1つ残っているけれど、今年は成績が悪かったので出場できないはず。その年の総決算と言えるこの大会の参加資格がないのは、就職してから初めてのこと。今シーズン、碁の内容面での手応えは決して悪くなかったけれど、やはり結果を残せていないというのは客観的事実。
そしてもう1つは、ライターとして。今年から新聞に囲碁の関係で文章を載せていて、今年分の最後の原稿を提出した。幸い好評だったようだけれど、多分、だんだん書くのがつらくなりそうな気がする。次の原稿は半年以上先なのに、今から不安だ。
追伸:総決算の大会の参加枠は8人。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント