« これも電車通勤の影響? | トップページ | ふと思い出したこと »

またやってくれた、TBS

 ゴルフのマスターズの中継で、

TBSはこんなことをしてくれた。優勝決定の瞬間が入っていなければもっとひどい騒ぎになっていただろう。ただ、ゴルフはそこに至るまでの過程も重要だから、今回のケースも十分問題だと思う。

 さて、TBSがこのような失態を見せるのは今回が初めてではない。僕も以前書いた、一昨年のサッカー欧州CLの決勝の件。延長でも決着が付かずPK戦にもつれた試合は最後まで中継できず朝の通常番組へ。この時には抗議の電話が500件と報じられた。実はこの年には同大会の準々決勝でも同様のことがあり、もっと言えばその2年前の決勝も然り。

 もう、その程度の認識しかないなら、最後まで伝える気がないなら、中継するのやめたら?
 それとも、サッカーに延長戦があり、ゴルフにプレーオフがあることをTBSの人は知らないのだろうか?

追伸:以前、TBSはJリーグの試合を前半だけ5分遅れで中継していたことがあって、ネットの速報と同時進行で見ていた人からはネットが試合展開を予告する形になった。そんな小細工をする局だから、上記のようなことが起きても不思議ではない、と言われてしまえばそれまでだが。

|

« これも電車通勤の影響? | トップページ | ふと思い出したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32588/3745557

この記事へのトラックバック一覧です: またやってくれた、TBS:

« これも電車通勤の影響? | トップページ | ふと思い出したこと »