« 君のハートに点火! | トップページ | 犬? »

40円の違い

 寄附の入金をするために郵便局に行く。依頼書に必要事項を記入して、お金とともに窓口に出したところ、局員のお兄さん曰く、

「機械で入金していただきますと、手数料が40円安くなって60円になります」とのこと。2台ある機械のうちこれに対応しているのは1台。勧められるままに並んで、少し待ったけれど手続きをした。ご利用明細票は、白い紙に僕が書いた手書き部分の一部がコピーされていて、これが払込みの証拠となる。

 窓口よりも機械のほうが安いこと自体はわかっていても、案外知らないことは多いものだ。

追伸:そう言えば赤い紙で入金することが多いような。手数料を払ったのが久しぶりということ。

|

« 君のハートに点火! | トップページ | 犬? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 40円の違い:

« 君のハートに点火! | トップページ | 犬? »