« コース変更 | トップページ | 早くもそんな季節が »

第2弾は何だろう

 たまご広告:第1弾は「チキンラーメン」 という、毎日新聞の記事から。確かに今までなかったかもしれないけれど、わざわざ特別視して記事にするほどのこと? という声も聞こえてきそうだ。今やあらゆる場所が広告スペースになっているから。
 日本卵業協会・PRやイベントの会社・日清食品の3者がたまごつながりで重なっているけれど、それほどこのパターンは多くないのでは。今思い付くのは、永谷園の広東風かに玉?

 ちなみに、記事中「乾燥めんに卵を乗せて、お湯をそそいで3分待つのが定番」とあるが、僕はこの食べ方の経験はほとんどない。似る方を選んでしまう。たまごは、どちらかというとサッポロ一番塩ラーメンに入れて食べたい。

追伸:中国新聞のこちらの記事の方がいいかな。日本人は一人当たり1日1個弱の卵を消費しているのね。

|

« コース変更 | トップページ | 早くもそんな季節が »

コメント

キユーピーさんに出してもらいたいところですが…加工することが前提になってるからなぁ。
http://www.kewpie.co.jp/know/magazine/releace_34.html

味の素のCookDoでしょうか。マヨネーズも作ってますが。

投稿: bun | 2007.02.02 00:29

た~まご~ た~まご~ という曲が聞こえてきそうで何となく怖いです。というのは冗談ですが、ローカルものの方がヒットするかもしれませんね。

投稿: ひざがわり | 2007.02.03 00:07

ローカルものが出て来たら楽しいですね。コスト次第かな?
せっかくなので納豆メーカーさんでもやってみていただきたい。

投稿: bun | 2007.02.03 10:47

たまごではなくたらこ,でしたよね<原曲

投稿: bun | 2007.02.03 10:48

納豆メーカーの場合は、…ネギでしょうか。
もちろん、たらこから引っ張ってきましたよ<た~まご~

投稿: ひざがわり | 2007.02.03 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32588/13746019

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾は何だろう:

« コース変更 | トップページ | 早くもそんな季節が »