« ここ数日のアクセス | トップページ | 禁煙車だけど »

異動の季節

 来年度に向けて異動の内示があった。実際のところは始まってみなければわからないけれど、いろいろな意味で大変そうだ。役職が上の人が大きく入れ替わる。それ自体はよくあることで、ただちにマイナスというわけではないけれど、専門職のベテランの席がなくなるのは痛い。

 もっとも、去年のこの時期は、とんでもない異動が発表になり、かなり落胆していた。その特定の一つの事実自体は、その落胆をはるかに超えてひどいものだった。他の方々がすばらしかったので、結果的には何とかなった、という感じ。
 毎年、この時期は元となる事実こそ違えど同じようなことを言っている、ということも多いが、さすがに去年ほどのことは今年はなかった。

追伸:以前は同期がどこに動いたか結構頭に入っていたものだが、最近はもう無理。

|

« ここ数日のアクセス | トップページ | 禁煙車だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32588/14429456

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の季節:

« ここ数日のアクセス | トップページ | 禁煙車だけど »