« 間違えた、でも、大丈夫 | トップページ | 久々に »

記事が1000本になりました

 おかげさまで、この記事が1000本目になります。ありがとうございます。

 「結婚することになったよ」「なったんじゃなくてすることに決めたんでしょう」

 俵万智さんの『チョコレート革命』からです。初めて読んだのは多分8年ほど前。結婚どころか交際相手もいないのに、妙に印象に残った一首でした。


 突然ですが、結婚します。

 いざ自分がその立場になると、わかります。「することになった」という言葉が、つい自然に出てきそうになります。することに決めたのだからと思い、「することになった」と言わないようにしました。ばったり会った友人に、つい一回だけ使ってしまいましたが、それ以外では使っていないはずです。

 もうすぐ新生活が始まります。記事も1000本を迎えたことですし、これを区切りに、しばらくお休みします。期間は未定です。数週間で戻ってくるかもしれませんし、半年先かもしれません。コメントを書いたりメンテナンスをしたりすることはあると思います。

 今までありがとうございました。
 また再開しましたら、よろしくお願いします。

追伸:記事の1000本は僕が数えたのではなく機能として表示されるもの、僕なら数えかねない、と思われるかもしれないので、念のため。

|

« 間違えた、でも、大丈夫 | トップページ | 久々に »

コメント

ひざがわりさん、おめでとうございます!
ブログの休止がこんなお目出度い理由なら
寂しいとは言えませんね。

以前、「結婚は人生の墓場だ」と仰った方がいましたが
私は実際に結婚してみて、「あれはうそだなー」と思いました。
両親以外に自分の味方が出来るのは
本当に心強いし、うれしいことでした。
でも、そうあり続けるようにお互いが努力することが
結婚生活なのかもしれません。

ひざがわりさん、どうぞお幸せに。

投稿: Kako | 2007.03.29 15:19

ひざがわりさん
ご結婚おめでとうございます

四月から新婚一年生?
やさしいひざがわりさんだから、きっと仲よく暖かなご家庭を築かれると思います
お幸せにね
それから....二世の誕生、楽しみにしています

初めてのカキコで、これが最後なのぉ~~
次には、どんな形でお目にかかれるのでしょうか?
楽しみにしています

投稿: ユメ | 2007.03.29 23:48

Kakoさん、ユメさん:

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。
ここでお祝いがいただけて非常にうれしく思います。
まだばたばたしていて、しばらくは記事を書けそうにありませんが、いただいた言葉を大切にしたいと思います。

今後とも、人生の先輩として、よろしくお願いいたします。

投稿: ひざがわり | 2007.04.06 23:41

 おおおー 2ヶ月もこんな重要な記事に気付かず放置しておりました。おめでとうございます。

あまり旅できなくなるね。

投稿: まさ和 | 2007.06.03 17:15

>まさ和さん
ごぶさたしております。
お祝いありがとうございます。すみません、わかりにくいタイトルで…

旅の話はみなさんから言われます。定着度に自分でも驚きです。

投稿: ひざがわり | 2007.06.05 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32588/14432337

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が1000本になりました:

« 間違えた、でも、大丈夫 | トップページ | 久々に »